見出し画像

私と「長く愛されるもの」の話。

となりのトトロ。大好きなんだよね。

何回も見てて話の内容も分かってるのに。

テレビで放送されると録画しちゃうし、何回も見てしまう。

で、毎回新しい発見をして、一人でほくほくする。

音楽は激しめな方面が好きだけど。

あの柔らかい世界観、好きだなー。


好きなバンドの音楽も、そうなんだけど。

子どもの頃たくさん聴いてた曲達を、ギターでコピーするようになって。

直近の1年以上、毎日のように聴いてたりする。

90年代後半とか?かなり前にリリースされた曲達なのに。

何回聴いても、かっこいいなって思う。


長く愛される作品を作る人たち。

自分で作曲に挑戦するようになって、より一層、すごいことだよなーって純粋に思っちゃう。

かっこいい仕事だよね。



もし私に来世があるのなら、中トトロらへんになりたい。

、、、どんぐりはあまり、得意じゃないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?