見出し画像

私と「手帳」の話。

スケジュール管理は、手帳派。

いつから手帳を持ち始めたのか覚えてないけど。

もともとキャラクターのかわいい手帳から入って。

気付いたら毎年同じメーカーの黒い手帳をリピート買いしている。

特に可愛げはないけど。
シンプルで、これはこれで気に入っている。

年末の手帳売場で、たれぱんだの手帳とかみると心が揺らぐけど。


こういう時期になって、先の予定が立てられなくなって。

前までは日記っぽいのも書いてたけど、今はnoteに好きなこと書いてるし。

特に書くこともなくなって。

開く頻度も低くなった。

世のバンドマン達が、いつになったらライブできるようになるかなって思いを馳せるように。

私はいつになったらバンドできるのかな、って。

手帳をぱらぱらめくりながら、そんなことを思う。

今年が終わる頃。

私は笑っているのだろーか。


なーんて。

眠れない日は、急にセンチメンタルなジャーニーになっちゃうね。

雨のせいかな。


やりたいこと、行きたい方向は明確で。

毎日そこに向かって、少しでいいから。

1㎝でいいから、1㎜でもいいから。

前に進みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?