見出し画像

プロから教わった肥料のあげ方について20240530

野菜を元気よくいい果実がなるためには肥料が大切ということ!

高度化成肥料の14-14-14を買うといいよということ。
今育てている
ナス、きゅうり、トマト、さといもにはあげるといいよと言われた。

そして、肥料はあげるタイミングも大事らしい。

ミニトマトは、実がなる前にあげると
茎ばかりが育ってしまってしまうということ

そんなことがあるなんて、、、、

教えてもらったのに
ミニトマトに肥料を与えてしまっていました、、、

3本あって1本実がなっていなかったので、
茎がすごく太く育っていました〜💦

さつまいもには
3-10-10をあげるといいとのことです。

8月には里芋にも3-10-10をあげるといいとのこと。

さつまいもの害虫駆除にはダイジストンがいいってことです。

虫が出てきたら、購入してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?