見出し画像

超人向けの世の中

 この世の中には、体調不良になる要素が多過ぎる。

 気圧に押しつぶされて、
 体内ホルモンの乱れに打ちのめされ、
 騒音と光でヘトヘトになり、
 情報量の多さに頭がパンクする。

 

 耳鳴り、目まい、吐き気は日常茶飯事。
 偏頭痛とも、もう友達。
 どんなに休んでも関係無く襲ってくるダルさ。

 

 やる気が出てきても、長続き出来ず、急速にエネルギー切れ。
 なにくそとエナジードリンクやコーヒーを飲んで無理矢理精を出すも、今度は身体のキャパオーバーで動かなくなる。

 

「身体を鍛えれば強くなれる」と聞き、筋トレを続けたら、見事筋肉がどんどん肥大していった。
 が、肝心の精神状態は、そのまま。
 聞いてたのと違うではないか!


 周りの人達が不思議でならない。

 

 なぜ仮眠をとらなくても何時間も働けるのか。
 なぜガヤガヤとした環境でも平然としていられるのか。
 なぜ色とりどりの商品が陳列されている店内でも意識を保てて、楽しくショッピングが出来るのか。
 なぜ雨が降っても頭が痛くならないのか。

 

 なぜだ。なぜだ。
 もう超人にしか見えない。


 つくづくこの世の中はごちゃごちゃしていて、刺激が多過ぎると思っていたが、きっとそれは私ではなく、超人向けに出来ているからなのだろう。

 

 もっとジャストサイズな世界に生まれていたら、より生きやすかったのかもしれない。 

(はてなブログ同時掲載:https://www.gifteddecoboko.com/entry/2019/06/20/080000

(画像素材元:https://www.pakutaso.com/)

発見・悟り・考えていることをエッセイにまとめています。 エッセイ集出版が目標!よろしくお願いします!:D 🌸はてなブログも書いてます!こちらもよろしくね!!! https://www.gifteddecoboko.com/