変わったこと。


なんだか去年までとは別人レベルで、人とよく話すようになったなぁと。



ほんとに壁を作っていたのは自分で、自分から壁をとっぱらえば全然話すのが苦でなくなった。。



もちろん、なぜか話しやすい方に出会う機会が増えたのもあるけれど。



ちょっとした意識の変化で変わるものだな〜と実感している。



まあ人生の中で、うちに入る時、外に出る時のタイミングは今までもけっこうあったので、今はそういう流れなのかな〜とも思う。


でもそうすると、あ、私話しすぎではないかな?とか反省することも多々ある。



ちょうどいい塩梅って難しい。




そういうのも慣れってあるもんね。
余裕が出てきてからこそペースがつかめたり。



うちに入っていた期間が長いほど、取り戻すのに少し時間がかかるのかもしれない。



そこら辺は焦らずいこう。



まだまだ、こうなりたい、こうしていきたいを実現しきれない日々だけれど、スモールステップで進んでいくしかない。



「これができなかった」に目を向けるよりも、少しでも「これができた」に目を向けていこう。



そうやって考えるだけでも前向きになれたりするし、今の自分ができる範囲内で、トライアンドエラーを試していける勇気を持てる人になりたいと思った☺︎























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?