7月の振り返り



あっ、、という間に7月も末です。



7月はなんだか初旬、中旬、下旬で分断しているイメージで、初旬はもうなんか2-3ヶ月くらい前のような気さえする。



梅雨時期の振り返りはしたはず?なので割愛。


梅雨明けて夏だ〜っ🌞というタイミングでまたまた体調を崩しまして(おそらく子供からうつった)ここ1週間くらいずっと微熱と風邪症状が続いている。



ほぼ治りかけではあるので大丈夫かな?と思ったら微熱があったり。



もしかしたら例の感染症の疑いもあるのだけど、高熱が出るわけでも極めて喉が痛いということもない。


病院にいくほどでもないような症状なので大事をとって自宅療養していた。


参加したいイベントもあったのだけど流石に断念した。


そしてそうこうしているうちに、オリンピックが始まった!8月からだとと思っていたので始まる前日くらいに気づいたのだが、これは引きこもらざるをえない状態にはナイスなタイミングだった。


実はスポーツとはまるで縁がないというほど運動音痴なのだけれど、なぜか昔からオリンピックとワールドカップだけは観るという習慣がある。


そして今回は私の好きな国フランス・パリでの開催だから余計にテンションが上がった。



開会式は1番最後だけリアルタイム放送で観れて、あとは再放送で結局後半くらいからしか観てなかったみたいなのだけど、パリの風景をふんだんに使った演出がとてもゴージャスで素敵だった☺︎


そして試合もちょこちょこ観たりしていたんだけど、柔道の阿部兄弟の試合を観てちょっと感慨深くなった。
感情を揺さぶられるものがあったなぁと。


これについての詳細は文章で表現するのが難しいのでやめておく。


スポーツの試合はフィクションじゃないからこその面白さ(とともに危うさ)があるなと思う。


そして本気で戦っている人の姿を観ると、自分も頑張らないと🔥と喝が入るのでその為に観ているところもある。


そして7月も終わるということで、体調もだいぶマシにはなってきてるので、梅雨時期にやろうと思って先延ばしにしてきた諸々にも取り掛かっている。


やってしまえば、なんではやくやらなかとたのだろう、、と思うのに、何で先延ばしにしちゃうんだろうな〜と不思議に思う。


そんなこんなでやっと動ける時期に突入して、やる気もわいてきたので、あとは体調が万全になるのを待ちつつ、8月はアクティブに動けたらな、と思う✊✨



という感じで締めようと思ったら、昨日プチ事件が💥



子供が初めて、食物アレルギーを発症して、蕁麻疹が出てしまった。


夜だったので初めて救急病院を受診。



特に蕁麻疹と顔の腫れ以外の症状はなく、お薬をもらって帰宅した。(子供はタクシーに乗れて喜んでいた)


けれど今朝も顔の腫れがまだ引かず、誰?という感じだけれど、なんだか不思議と可愛らしく感じる。




親から見た時に、見た目が可愛い子のほうがかわいいのだろうな、と思っていたけれど、それはそうでもないなと思った。


もしかしたら、可哀想(心配要素がある)ほうが、かわいい のかもな〜と。



なんだかふと思ってしまった。。



ひょんなことからの気づきだったので追記しておく。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?