とらわれない




現状いまの自分の環境を大きく変えることは現実難しい。




結婚して子供もいるし、自分だけで動ける時間は限られている。



それでも全くないわけではないし、同じくらいの月齢の子育てをしている主婦の人に比べると、自分の時間はまだあるほうだと思う。


それなのにその時間をうまく使えているかといえばそうではない。


その時間をいかにうまく使えるかが大事だな〜と思う。


私は感情や思考に囚われて動けなくなる時間が人よりかなり多い気がする。



しかも境界線の問題やらで悩まなくてもいいことにまで囚われてしまうことも多い。



ネガティブ思考に入っている時に何か体を動かして作業をするというのは本当にしんどくて、作業に身が入らなくなり、仕事であればミスをしかねない(というかしてしまう)



なのでもしネガティブモードに入ったとしても、切り替えができるようになりたいと思う。



そのためには、「私は大丈夫だという自信」と「目の前のことに集中する力」が重要だよな、と思う。



ここは本当に強化していきたいところ。



じゃあその為に具体的に何をしていけば良いのかを考えていかなきゃな。。



少しまた体調不良ぎみなのでこういう時は無理しないでおこうと思う😷


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?