見出し画像

まるでヤクザのような金ゲット術を思いついた そしてインチュニブは効いてるがまだ火力不足だ

noteで記事を書いて投稿するのはこれが初めてだ
なんか緊張する はじめてセックスした時を何故か思い出していた
でも慣れたらすぐにいつも通りの日常になるのである
大人になっていくとこーいうドキドキは失われていくのだろうか?それは悲しい
さて、本題
俺はもう引っ越しが決まり千葉県から都内に行く事になった
一旦生活保護が打ち切りになって都内でまた生活保護を受けるまでの生活費だが管理会社が全部出してくれることになった
本来俺が貰える額の生活保護費を全部出してくれるのだ
そこで俺は悪知恵を働かせ妙な事を思いついた
今の俺の生活費は妙な事になっている
生活保護費で生活しているが俺は障害年金も貰っているのだ(どうでもいいが発達障害だけで障害年金貰うのは今の日本では相当難しい
うちらの国は本当は姥捨て山をやりたいのだ)
で生活保護は必要最低限の金で生活しろと言われてる
障害年金と生活保護を一緒に貰うと貰いすぎなので障害年金の額が引かれた額を生活保護費としてもらってる
俺は二級の国民年金だから月7万だ 7万を引かれた額の生活保護費と障害年金で暮らしている事になる
しかし管理会社の人らはこの事情をどうも知らないらしい(ていうか普通は知らん 知ってたらエスパーだ)
だから彼らは障害年金が引かれていない額の生活保護費と同じ額を生活費として出してくれる
…さて、ここまで書けば俺が何を言いたいのかもう察しているだろう?

ここから先は

3,956字 / 8画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?