見出し画像

#15 ひとり旅のすすめ広島・京都編⑥【2024年6月6日】

おはようございます☀️☀️

最近はいつにも増して、1週間が早く感じます。
あと2日で休日だ!と思うと、土日は一瞬ですぎて、もう月曜だと思うと、あっという間に水曜日木曜日。。

気がつくとなにもしてない気がして、嫌になっちゃいます😫


今日は広島・京都編の5回目です。

広島といえば、宮島・厳島神社ですよね!
みやじま紅葉の賀の方から聞いたのですが、
厳島神社神社は、龍の神様を祀っているそうです。全国の龍が集まるんだとか。

個人的に、龍はかっこいいから好きなので、旅行先で聞いて、テンション上がりました💞

自撮り棒でセルフィー
大きな丸い鏡が見える。小学生のときに卑弥呼の祈りで同じような丸い鏡を使うことを思い出した🪞
はじめての御朱印帳はここで今回購入!
パワースポット✨干潮のときに見られる、自然の造形、鏡の池

そして、広島を調べるまで知らなかったのが、
宮島に鹿がいること🦌
奈良の鹿のイメージが強かったので、まさか鹿と触れ合える機会があるなんて!とめっちゃくちゃ嬉しかったです🥰

ベストショット📸
観光に来てたインド人カップルに撮ってもらった写真

今日はこのへんで🎉

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?