見出し画像

#1 自己紹介とあれこれ【2024年5月20日】

こんにちは、こんばんは!
高須さやこです☺️ 

記念すべき、第1回目のnoteでは、
私の自己紹介などを、つらつらと書いてみようかなと思います。


名前は高須さやこです。

中学生のときは美術部、高校のときは写真部に入っていて、
大学ではゴルフ部に入っています。

好きなことは、文を書くこと。動画を作ること。写真を撮ること。勉強すること。読書。ひとり旅をすること。食べること。寝ること。

好きな動物は、動物全般好きだけど、特に好きなのは犬と猫
最近では、大学の近くに住みついている地域猫に懐かれていて、学校帰りに偶然会えた時には癒されています🐱

一番最初に好きになった微生物はボルボックス。ヘッダーの写真は、そのボルボックスです!


小学生の時の理科の授業で、くるくるまわりながら泳ぐボルボックスの姿を顕微鏡で見てから、微生物が好きになり、何歳かの誕生日プレゼントには、微生物図鑑を貰って、大喜びしたのを覚えています🎁

微生物への興味は中学生の時も再燃し、美術部の部活の活動時にミジンコやボルボックスの形を真似て、アクリル絵の具で絵を描いて楽しんでいました。
(微生物に魅了された話については、またいつか書こうと思います♪)

実験が好きで、(詳しく言えば実験操作をするのが好きで)、将来は研究者として社会に貢献したいと考えています。(興味のある分野については、また後ほど♪)

都市と田舎のどちらも好きですが、
どちらかと言えば自然が好きです。

以前調べたら、性格はESFPで表現されていたので、ポジティブ思考の人間です。

と、まあ、急ですが、今回はこんな所までと致しましょうか。

マイペースに、なるべく頻度は高めに、つらつらと書いていこうかなと思っています!

もしいいねと思った人がいれば、❤️を押して貰えたら喜びます💕
フォローもしてくれたら、もっと喜びます💞

最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?