見出し画像

捨てる神あれば救う神あり

救われた話。
元々おっちょこちょいの私が、自由に仕事をしたいがために個人事業主になったけれど、やはり一人では限界があり、去年は確定申告を税理士さんにお願いしました。
おかげでストレスが一つ減った。

さて、これからまた頑張るぞという時に、
家族のことでもいろいろあって頭がキャパオーバーでした。
そんな時に仕事でミス…!
ケガとかではないけどうっかりミス。
申し訳ないし、なぜ、何故そうなったのかと自分を責めまくったのですが。
時は戻らず。

たまたまコメントを残す方だったようで、ネット上にアンチコメントっぽく書かれてしまいすごく凹んでいたのですが、最近になってなぜか消えていて。。。
詳しい方に聞くと、きっと不適切と判断して〇〇〇〇さんが消してくれたのかもと。

あぁ、こうやって見てくれている人もいるんだと、ほんとに心救われました。

そして、私は出会う必要のなかった人だったのかもしれないと。思えました。

変わらず頼りにしてくださるお客様もいて。
『そんなこともあるよ!』と言ってくれる先輩や仲間がいるから、私は腐らずに悔しさをバネにしていこうと思えました。

話を聞いてくれる人がいる事に感謝!!
どこかで見てくれている人がいる事に感謝!!

まだまだ壁はこれからなんだと思い知らされた出来事でした。

みなさん、失敗に挫けず仲間に助けられ、こうやって人間力を高めていくんでしょうね。

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?