見出し画像

自信と安心感は経験から

シングルマザー個人事業主です。

先日、ふとしたきっかけでご縁をいただき、
ある経営者の方とお話をする機会がありました。

そこでの感動というか、ワクワク感、尊敬!
がすごかったのでここに記しておきます。

私が新しく始めようとする事業があり、それについてちょっと壁にぶち当たっていたので急遽相談させてもらいました。(さすが、すぐに相談に乗ってくれるのも優しくカッコ良く、それだけで尊敬です)

すると、経験のあるその方は的確なアドバイスをしてくれて(まず、よく言われる厳しめ意見。でも当たり前のこと)そこで「そうですよねぇ〜やはり、難しいよね…」とわたしがうなだれてると、また別の見方でのお話もしてくれて、「そうそう私それがやりたかったんです!」というように原点を思い出させてくれたのでした。

大事にしている事が似ていて、さらにその業界で上手に運営していく技術みたいなところがしっかりしていて、話をしている間もとても安心感がありました。

かっこいいなと。
私もそんなふうになれたらななんて。

今まで、一生懸命やりたいことに向かってやってきた、そしてしっかりと実現し継続している。
そんな経営者さんの今までが凝縮され、その方から溢れる自信(それをオーラと呼ぶ?)につながっているのだと実感しました。

このようにお話が出来たのも、
わたしが事業を始めようとしているからで、
(じゃなければずっとただのお客さんだった)
よかった、きっとこの方向で大丈夫
と思わせてくれる。

苦労もある。失敗もある。乗り越える。
だから全てが経験になって、成長させてくれる。
乗り越えた後は、余裕が生まれる…
挑戦好きには合っている仕事だと思って、
きっと出来ると自分を信じて進みたいと思う。

本当に、感謝すべき日でした。

しかし子育てしながら、しかもお年頃になってきた娘との時間も大切にしながら新たな事業に手を出す自分…

時々我に帰って、全て投げ出したくもなりますが(この暑さもそうさせている)なるようになる。と信じて進むのみです。

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?