見出し画像

コストコ🐔一人暮らし私的おすすめトップ5とアレンジメモ🥝

家族がコストコの会員になっていたのでそのおこぼれに預かってコストコに行ったら、とても楽しかった!アメリカのスーパーってこんな感じなのかなあ。天井が高くてカートが大きくて大量の食材。階段じゃなくて斜めになっているエスカレーター。

あまりに楽しかったからその後に何回か行って私的一人暮らしおすすめコストコ商品が決まってきたからメモの代わりにnoteに書いてみよう。スーパーよりも安いからじゃなくて(なんならOKストアの方が安いなんて商品はたくさんあって)、テンションが上がる買い物。

コストコはアトラクションなんだ!!

それでは一位から!

①チキン
ロティサリーチキンはいきなりだけど一人暮らしでは食べれません。家族で食べる用です。お肉の肉肉しい感じと皮のパリパリ、ちょうどいい塩加減で、コストコの調理キッチンから焼き上がりが出てくるとあたり一面もう良い匂いが充満するのです。
お父さんを連れて行った時、何も手伝えることがない〜ってうろうろきょろきょろしているお父さんに焼き上がりのロティサリーチキンをゲットする役目を与えると、母娘も父もハッピーになってとても良いです。おすすめ。

骨を鶏ガラにするアレンジ、挑戦してみたい

②ちっちゃいモッツァレラ
ちょっと高いけど美味しくて料理にもおやつにもちょうどいいチーズはこちら。チーズが大好きなんです。ミネストローネに入れてみたり、キウイモッツァレラにしてみたり、ちょっと変わり種にチャレンジする時もよく使えます。

③プルコギビーフ
これは初見だと買うのに躊躇っちゃうくらい大量の(ちょっとした桶サイズに入っている)生プルコギです。私はこれを買ってちょうど良いくらいに分けてジップロックに入れて冷凍をします。食べる時には解凍してピーマンやモヤシやキノコと一緒に炒めるだけ。美味しいし、元から玉ねぎとかネギが入っているので簡単に野菜がたくさん取れるのは本当に一人暮らしにはありがたい。

④グレープフルーツシロップ漬けとオイコス
朝食セット。言わずもがなの俺たち私たちのタンパク源オイコス(何個入り)と爽やかグレープフルーツは定番で毎回買っちゃいます。両方とも12個入りかな?オイコスは安いらしいけどグレープフルーツはコンビニとあんまり変わらない印象。でも買ったなー!ってテンションが上がるかどうかが重要なのでマストバイ!ディズニーのカチューシャみたいな立ち位置です。

⑤ビシソワーズ
これは私は隠れた名品だと思っているのだけれど、別に隠れてないのかも。最近色んなスーパーでビシソワーズとそのもどきが売っていてたくさん買っているんだけど、コストコのがいちばんくらいで美味しいと思っています。冷やして食べるスープってだけで、他にパンとかサラダとか焼いただけの肉があればフレンチ?!って自分を錯覚させるには十分。

書いてたらまたコストコ行きたくなってきた!ぜひ機会があれば行ってみてくださいねー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?