見出し画像

「書く習慣」Day14 これまで夢中になったモノやコト🎈

今日も書いていきましょう!
これまでに夢中になったこと、、🤔
自他ともに認める飽き性なので、ハマっては冷め~を繰り返していますが、覚えている限りこれ続いてたなってモノやコトを書き出してみます。

①ラブ&ベリーに夢中に👯‍♀️(小学生時代)

恐らく、ファッションに興味を持ったきっかけが「オシャレ魔女♥ラブandベリー」のゲーム🌼
ゲームセンターでは1回くらいしか遊んだことはなかったけど、クリスマスプレゼントにもらったゲームカセット、誕生日に親戚からもらった沢山のカードとファイルを使って、毎日親に怒られるまでひたすらゲームしてたな~🤣
お話はそこまで興味がなくてひたすらスキップをしたり、カードリーダーのスキャンがなかなか上手くできなくてイライラしたり(笑)
ダンスバトルの歌は今でもしっかり歌える💃
全部好きなんだけど、特に印象に残ってるのは「ABCde大丈夫!」「ミラーボール大作戦」「それがなつなの」「はなのワルツ」(伝われ〜!!)
ラブ&ベリーのおかげでリズム感もついた気がする。(タタタン、タタタン)

同世代は共感多いはず🐻


ずっと遊んでると新しいカードが欲しくなって、TSUTAYAに父親と行ったときに10枚入りで売られているセットを、控えめ~におねだりして買ってもらってました(笑)
わ~、懐かしい、、🙌

②未来日記、日常(アニメ)

中学生の頃に夢中になってたのが、「未来日記」と「日常」(毛色違いすぎ?)
たまたま見つけたから(といっても未来日記はなぜか間違えて録画されてた)、最初から見ていたわけではないけど二つともすぐにハマった。

「未来日記」はサバイバル?バトルロワイアル系のアニメです。(漫画は読んだことありません🙇‍♀️)
ハラハラ、ドキドキ、そして食事中に見るような内容ではないと、子供ながらにグロいなっていうシーンがありました(でも泣けるシーンもあった)
今思えば、なぜ母は見るのOKしてくれてたんだろう、、?
ドラマ版も見てましたが、原作と内容結構違うので、あれれ?となった記憶があります(笑)

「日常」は、特に何も起こりません(いや、ありえないこともあるんだけど。学校で、鹿が校長先生に突撃するとか🦌💨)
なんだろ、難しいことを考えずにただただゆるーっと見れるんだけど笑えます(笑)
それが中学生の頃はめちゃくちゃ楽しくて、涙が出るほど笑ったんだけど、この前久しぶりに見てみたら、大人になったのか?なんであんなにハマってたんだろうっていう気持ちになり、少し切なくなりました😅

絵もほわほわ系で癒される感じだったな~

③私の青春時代とともにあった乃木坂(中学生~高校生)

嵐とか、AKBとか、それなりに曲も知ってるし、可愛い、カッコいいと思っていたけど一番夢中になったのは乃木坂46!
デビューから聴いてはいたけど、ハマったきっかけは3枚目の「走れ!Bicycle」だったかな。音楽番組に出てた生田絵梨花ちゃんにドハマりして、無事に箱推しになりました🙋‍♀️
人生でライブDVDを初めて買い、乃木坂工事中も毎回録画して必ず見て、握手会にも初めて行きました(いくちゃんはお仕事で欠席だった🥲まいやんと握手したよ)
めちゃくちゃハマったといっても、毎回CDを買ってたわけではないし、コンサートも実質2回くらいしか行ったことない。だけど、一番聴いていたし、その当時のメンバーはアンダー含め全員フルネーム言えるはず、、
そんなの当たり前だよって思われるかもしれないけど、飽き性の私にとってここまで夢中になれたのはすごいことだと思っている。
メンバーの卒業もあって社会人になってからは曲も聴かなくなったし、番組も見なくなってしまったけど、応援してて楽しかったな~と感じています🌼

④話せるわけではないけど、英語は好き(小学生~現在)

最後に、小学生の頃にくもんで英語を習い始めてから、なんだかんだ現在まで勉強している英語。
姉にくっついて習い始めた英語で、違う言語を読んでいる自分カッコよくない?と感じてハマり始めたのがきっかけ。
くもんって実際の年齢とは関係なく、テストに受かればどんどん先に進めるから、中学2年生の時には高校2,3年の教材を勉強していた。
なので中学の英語は結構得意だったし、高校受験の時も一番点数が良かったのは英語だった。
あとは、英語を口に出すのが単純に好きだった、今でも好き(なんでだろう?)

ただ、書く、話すが絶望的に弱かった、、
過去形にしてるけど、現在進行形です🤣
英検も中学生の時に準2級まで受けたけど、面接で1回落ちてるし、高校は面接が嫌で英検は受けず、大学時代はTOEICに逃げました(笑)

大学時代も英語専攻だったけど、授業の発表以外はほぼ英語で話す機会はなく、留学もしないで卒業したので、結果的に話せるといえるようにはならなかった🫠
そして会社でも英語は全く使わない人生に、、、

それでも英語を嫌いになったことはないので(多分)、今でもたまに単語や文法を勉強したり、海外ドラマを見たりして私なりに英語に触れるのを楽しんでいます。
でも、話せるようになったら一番楽しいよね、、うん、絶対そう。
1か月くらいネイティブキャンプで英語を話す機会を作ってたんだけど、成長を実感できなくて辞めてしまった😅
英語を話す環境に身をおいたほうが早いことは分かっているんだけど、現地で起こるかもしれない恐怖を想像しては勝手に諦めてきてしまった。
ああ、またうじうじモードになってしまう(笑)

ビジネスで英語を使いたい、というわけではないいし、ちゃんとした目標をずっと持たずにきたのが原因なんだろうな。
1年に1回はこの問題で悩んでいる🐰

Today is the first day of the rest of your life.を噛みしめて、生きていきたいぞ~!!

なんか最後趣旨変わっちゃったけど、夢中になれるって凄いことだよね、楽しいよね!と改めて感じたテーマでした🫶
お読みくださり、ありがとうございます!




この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?