見出し画像

恩は売れる時に売りまくれ!


忘れないうちに書いておく。

恩は売れる時に売れ。
ありったけの恩を売りまくれ。
嫌な奴にこそ、売って売って売りまくれ。

そうしたら
相手から離れていく。
こっちから縁を切りたいと思う奴ほど
恩を売っておけば
相手が離れていくんだよ。


この発想は私にはなかった。
そうか、縁切りなんて憎々しいことを
こっちからしなくてもいいのか。


私は逆だった。
こいつは恩を吸い尽くすだけで
ダメなやつだ
と思った瞬間に縁切りをしてきた。

そういうことか。
恩は売れるうちに売れ。

いま、憤怒の炎の火柱のような心境にある私に
この切り替えはすぐできないだろう。
けれど、やる。
笑顔で恩を売りまくる。

でも私は悪いやつだから。
笑顔で、
恩を売って、そして
笑顔で

やっぱり縁切りしちゃうんだろうな。

そうならないように笑顔でいよう。
「ひとりでいるときも笑っておきなよ。
 良いことが必ずやってくるから」

そうだね。
笑うのは私だ。いつもにこにこ。
心の底から笑いながら、
恩を売りまくろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?