見出し画像

ニッカウヰスキーの秘密

北海道旅行、まずは余市へ

キスチョコじゃないよ

ドラマ‘マッサン’でおなじみの竹鶴政孝が作った‘ニッカウヰスキー余市蒸留所’へ。

無料のガイドツアーにも参加しました。

ガイドさんのお話がとっても上手で、勉強になりました(ニッカの名前の秘密を知った!)。
このガイドツアーには無料の試飲もありました。
私達は車で来ていたので出来ず…残念!
お土産をたくさん買ってホテルで飲みました。

スモーキーで大人の味!

ちなみに昨日はマッサンの130回目のお誕生日だったらしい!
なんたる偶然!

ドラマを見てみたくなりました←すぐに影響される人 笑

オススメスポットでした。楽しかったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?