見出し画像

シナモン!

こんばんは。
でも、こんばんはって言うにはちょっと微妙な時間ですね。なんだろ。
やっほー。たれそがれー。とかかな?←絶対違う
椿です。

イチオシってさ、なんかざっくりしてませんか?
何かしらのオススメを言えば良いんだろうけど、ジャンルが指定されてもないし……。
日用品の方が良いのかな。よくわかんないけど。

あ。わかった。最近買った物で良かった物を紹介します。

椿さん、コーヒー結構飲むんだけどね、
いやべつに紅茶でも緑茶でもほんとは良いんだけど、とにかくコーヒーたくさん飲むのね。落ち着くから。←怖い怖い怖い。発言が危うい。
というのもウチの方針?なのか、物心ついたときにはもうすでにカフェオレを朝から飲むのが常だったからなんだけど、そう思うと、夏は麦茶、春、秋、冬はコーヒーで椿さんの身体はできてると思うのね。
だって、人間の6割は水分だもんな。←え?あれ?コーヒーって水換算で良いんだっけ?

だから、ちょっとこれはいかん。
カフェイン的に。たぶんいかん。
ってある日思って、KALDIに行って来ました。
(いや、ほんとは去年買った紅茶の茶葉が切れたので、代わりになんか面白いお茶ないかなぁって見に行っただけ。ごめん。べつにカフェインのことなんて椿さんには二の次だった。)

で、あったよ。ありましたよ。面白いお茶。
その名も「シナモンティー」!(ノンカフェイン!)
ラス1だった。
びっくり。
何がびっくりって、裏の原材料名、シナモンしか書いてないの。これ。
つまりシナモンでできてるお茶なんだよ。これ。
シナモンしか入ってない。っていうか、つまり、シナモン煮出して飲むってことだよ。
狂ってる!!!(喜)
あ、椿さん、シナモン好きなんです。だからちょっとテンションあれな感じなんだけど、気にしないでね。

しかもティーバッグだからとても扱いやすい。
水出しもオッケー。(椿さんはもちろん煮出すが。←煮るって言葉を使うな)
まぁ、買ったよね。だって買わない理由が椿さん的には特に見当たらなかったもの。

良いよ。シナモンの煮汁。←お茶って言って!
なんかね、何故か砂糖入れてないのに甘く感じるし、豆乳とか入れても普通に美味しい。
あと、色が綺麗。なんか、すごい濃い桜色みたいな、綺麗な色してる。
カップへの沈着やばいけど。笑
でも薄めたハイターさえあればなんとかなるから、大丈夫です。問題ない。
あとノンカフェインなの、嬉しい人には嬉しいんでないだろうか。←椿さんも嬉しいって言えよ。
オススメだわ。シナモンティー。
たまにはKALDIに行くのも悪くないですね。

まぁ、ふと思い出したら試しに買ってみてくださっても、ええ、まぁ……。←急に歯切れが悪い。

なんか……なんかね、別にお茶の専門家でもなんでもないのに、私なんかのイチオシ聞いて何が楽しいんだろう?ってちょっと冷静になってきたから、もうこのへんでやめとくね。←唐突にネガティブ。

読んでくださってありがとうー。
シナモンティーは美味しいからね!!
シナモンティーとKALDIさんの名誉の為にもそれだけは書いとくわ!!美味しい!私は助かる!
シナモン好きだから!!
作ってくれてありがとう!!

ではでは、おやすみなさいませ。←?
いや、お疲れ様でしたかな……?
みなさん、気をつけてお家にお帰りくださいね。


#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?