見出し画像

やっとこさ

やっと自宅のネットがうまく使えるようになって
noteをかけるようになりました!

今まで置き型wifiを使ってて
毎年冬になると調子が悪くなるなあと思っていてのだけど、
なぜか、それは仕方のないことだと思っていた(笑)
みんなのおうちもそうなんだと思っていた。

今年に入って仕事でzoomをたくさん使うようになって、
zoomをしている途中に切れちゃう・・・
インターネットが不安定ですとメッセージが出て
画面が止まってしまう・・・

こりゃいけないと思ってネットで検索したけど
改善方法をどれ試しても直らない・・・

藁にもすがる思いで
地元と私の私ののPC販売店に、いい方法がないか聞いてみた

すると、状況を話しをした瞬間
ああ、それは有線にしないと改善しないですと

すぐにお店のPCで、どこで契約したらいいか、どうしたらいいかを
教えてくれました。

わあーーーーーーーー!
そうだったのか!とわかってほっとしたのと
瞬時に私のなやみを解決しようとしてくれる店員さんの
サービス精神、思いやりに感動しました!

ああここにくれば安心だ。。
私も人に思いをよせ、それを実行できる人になりたいなあ
そんな風に思った出来事でした^^

とにもかくにも
またこうやってnoteを楽しめるようになって嬉しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?