見出し画像

君たちやっぱり親子だね


去年の母の日にポトスエンジョイという植物をあげた。

半年ほど前、ちゃんと育ってるか?と兄にラインをしたら写真が送られてきた。

そこには、不自然な角度で少し遠めのポトスエンジョイが写っていた。


半年前の写真

兄が本当に見せたかったのは手前にある。それは彼が大好きな名探偵コナンの作りかけのジグゾーパズルだ。

わざわざ、そのために移動させたのだろう。
せっかくだけど、僕はあんまり興味ないから触れなかったよ。ごめんな。

今日、母から写真だけが送られてきた。
ポトスエンジョイと、僕が家を出てから飼い始めた犬。本来そこにいるはずもあるはずもない組み合わせだ。わざわざ移動させてまで、僕に見せたかったんだね。ありがとう。


言葉なく、写真だけ送るのは母なりの気難しい僕への気遣いだろう。


見せたいものにはこだわるけれど、それ以外はこだわらないの親子だなあって思ったよ。


君たちと家族でよかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?