見出し画像

小学生不登校兄弟のママの日常とは

2年前、急に不登校になった長男くん。
それまで学校はなんだかんだ楽しんで行ってると思っていたので当時はパニックでした。
仕事もしていたし当時幼稚園の次男もいたので朝になり「学校行きたくない」と言われバッタバタだったなぁ。。
今、思い返してみても自分がどんな顔をしててどんな言葉を発したのかまったく覚えていない。
それほどまでに「学校行きたくない」という言葉はこちらが記憶があやふやになるほどの協力な呪文だった。
その日を境目に生活が一変。
今現在は不登校ママも板についてきたような気がする。むしろ飽きてきた。
ので私も私の人生(日常)を楽しもうと思ったがなんと長男くんは不登校+母子分離不安もあり留守番が難しい。
コンビニにもついてくる。祖父母との留守番は無理。旦那は激務。
思い通りにできない状況にイライラ、もやもやがつのる毎日で誰に相談したらいいかもわからずとりあえずアウトプットをすることにしました。
ここに日常を残すことでなにか気づきを得たりできたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?