見出し画像

我々の正義の戦い(松本)我々は一片の容赦なく呵責なく闘う。

最高の政治家、必ずしも最高の人格者とはいえぬ、どころか相反することもある。

芸術家、文学者として最高の人間が、道徳上、最高の人間だなどと言うことは、決してありえない。

芸術、文学、政治も一個の才能なのであって、「最高の道徳」などとは無縁のものである。

基本的人権を守るための行為は、それがいかなる結果をもたらそうとも、正当化されることがある。

個人固有の権利は、それがいかなる結果が生じても、これに対して責任を負う必要はない。

人は誰しも、あらゆる手段を行使して、自分の「権利」を守るべきである。

かくのごとく行動して良いのであって、また、かくのごとく行動しなければならない。近代法は、「権利の上に眠る者の権利」など守ってくれないのだ。

また、それが正当な行為である以上、当然の権利なのだから、その結果に対して責任を負う必要はない。

我々はファミリーは権力のために権力を求めるのだ。

我々は人間の幸福などには一切興味はない。ただ、権力だけに興味があるのだ。

金がなんだ、贅沢な暮らしがなんだ、長生きしてどうする。幸福などなんの意味を持つ。そうではなく権力だよ、純粋な権力なんだよ。

では、純粋な権力とは何か?

説明しよう、我々は過去におけるすべての少数独裁体制と全く異なっている。彼らは我々に比べれば、臆病者で偽善者だった。

その点我々の行動は計算ずくだ。

ナチスや共産党だって「権力のために権力を求める」とは言えなかった。

権力は単なる一つの手段ではなく、目的なのだ。

殺人の目的は、殺人にあり。拷問の目的は拷問にあり、権力の目的は権力にあるのだ。

わかったかね。

We must exterminate our family enemy.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?