見出し画像

みんな、不正なことあったら、泣き寝入りせずに、警察に被害届だそうね。(松本)

日本の警察は、まあまあ、信頼がおけると思っています。

たまに、不祥事はあるけど・・・・・・

まあ、巨大組織だから仕方ない・・・・

正直に生きようと思っていても、世の中、不正を働く人がいて、被害を被ったりすることもあります。

そ言う時は、警察に被害届出そうね。

裁判もいいかもしれないけど、お金かかるし、刑事事件だったら、タダで出せる被害届にしよう。

悪い人は、逮捕してもらわなければ、善良な市民は困ってしまいます。

そのために、税金払ってるんだし。

税金は、気持ちよく払って、行政のサービスを受けよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?