見出し画像

ドゥルスタンタンスパンパン僕ビートマシン

気持ちのいい音楽。

人それぞれありますね。

今日は音楽を綴ります。

音楽。

人類にとって付加価値、すなわち、なくても生きていけるもの。

私は、音楽が好きですが、そこまで言い切れるほどの愛着はない。

もしも、この世に音楽がなかったとしたら、なんとかなるような気がする。

それは、おんがくの力で、どこにでもある力。


昔からロックバンドくるりが好きだった。
くるりが鳴っていれば他に何もいらなかった。
いつからだろう、くるりが鳴っているだけでは満足できなくなった。

悲しいことである、が、それもまた、別の音楽を吸収できると言うもの。

諸行無常。
全ては流れてきて、流れゆく。

くるりは、あれから移り変わった、川の如く自由自在に形を変えて、新しい姿を求め続けている。

今もなお。

好きな曲はなんですか?
と聞かれれば、躊躇なく、屏風浦、と答える。
いや、宿はなし、かも。
待って、恥ずかしがらずに言えば、ワールドエンドスーパーノヴァなのかもしれないし、どれもこれも僕の青春を彩っているのだから始末に負えない。

あなたの好きなくるりはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?