見出し画像

ISSが流れる、君は手を

君が手を夜空に伸ばす、その流れ星には届かない。

けれど、また明日、同じ軌道でながれていくのだろう。

ISSはとんでもない速度で、地球の周りを流れていく。

多くの人の力で、そこにあって、これからも多くの人が見守るんだろうと思う。

僕はそう知っているけれど、きっと君は知らない。

飛行機の延長線みたいなもの位だと思っているに違いない。

それでいいと思う。

何も知らずに、でも手を伸ばすことが、素敵だと思った。

夜はまだ長いが、冬はもうすぐおわる。

別に冬が悪いわけではないけれど、何となく嬉しい。

と君は言った。

僕もそう思う、紛れもなく、思うのだ。

ホワイトデー、忘れててごめん、とは言わなかった。

それほど期待もしていないだろうし。

でも君がくれたチョコレートは、ウイスキーにもよくあって、とても美味しかったのだ。

贈り物を選ぶ才能、あるよきっと。

と、僕は君に、教えてあげたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?