見出し画像

吐き出すビート

一方通行を逆走すると違反切符を切られる。
切られて、お金を払わないといけない、と言われる。
あなたは道路交通法違反をしたわけだ、だからお金を払わないといけない。

そのお金はどこにいくのですか。
そのお金はね、我々の給料になるのだよ。
あなたの?
そう私の給料になる。
なんかずるくないですか?
そういう仕組みになっている、この世の中は。
ふうん。

一方通行と誰が決めたのだ。
昔からずっとそこは一方通行で、知らずに逆走したら、それは違反になってしまう。当然じゃないか。

でも、あまり危険ではありませんが。
そう言う問題ではないんだよ、これはあくまでも法律に違反していると言うことが問題なのだ。
実際、危険であるかどうかなんて、全く関係ない。

だからお金を払いなさい。
いやです。
だったら逮捕しかない。
いやです。
逮捕してやるぞ、そう言う態度なら逮捕しなければならない。
じゃあ逮捕したらいいですよ、僕は逃げます。
逃げても逃げても逃げても、逮捕してやるぞ。
どうぞ。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?