新種

「新種を見つけたい」
それは子供のころの私の夢。
今は何かって?
今は「新種なんか見つけたくない」だ。
私は新種を発見したとしても発見したとは言わない。
理由を話していこう。

新種だーとか言いながら、キャッキャウフフしてるのは人間だけだ。
新種は不幸になるだけ。
違いますか?

新種

学者にダサい名前つけられる。
研究用に捕まえられる。
飼育用に捕まえられる。
解剖用に○される。

人間

学者:やったー俺の名前が歴史に刻まれるー
取り巻き:なんかよくわかんないけどすごそー

こんな感じではないでしょうか?
だから私は見つけたくないんです。
ま、そゆこと。

ご覧頂きありがとうございました!

よろしければサポートお願いします❗ 頂いたサポートはペットの飼育費や、クリエイターの活動費に使わせて頂きます❗