舞台「ハムレット」と「未来少年コナン」のチケット購入❗️

自分は今日からやっとゴールデンウィークでしたが
ずっとダラダラしてスマホいじってました…

ただ、
観に行きたいと思ってた舞台のチケットを2つ申し込みました!

ハムレット


先ず、自分はシェイクスピア作品が好きです!
(戯曲は10作品以上は読んでる)

そのキッカケは
蜷川幸雄さんのシェイクスピアシリーズなんですが

DVDでは観た事あるけど

見に行きたい!とは思っていたものの結局一度も舞台を観に行けず…

凄く後悔していました😢


ですが
吉田鋼太郎さんが新たにシェイクスピアシリーズを上演する事になり、

今作、ハムレットはキャストも一新され
新たなシェイクスピアシリーズの記念すべき第一弾


これは絶対観に行かないと!と思い
大阪はもうチケット売り切れてたので
愛知の方で取りました!

まぁチケット取るの遅すぎですね…本当反省です。

ちなみにハムレット作品は
蜷川さんの昔のハムレット、ヒロイン鈴木杏

同じく蜷川さんのヒロインを満島ひかりで新たに公演したのと、

劇団、共通舞台のハムレットの三作品を観ています。

今作、吉田鋼太郎さん演出でどんなハムレットが観れるのか楽しみですし
尊敬する素晴らしい役者の吉田鋼太郎さんの芝居を生で観たい!


未来少年コナン

観に行きたい大きな理由が3つ!

1.
コチラの方はInstagramの広告で知り
今作の演出家のインバル・ピントさんの過去の舞台映像を観てすごく興味がそそられまして
その後、公式サイトを覗いてみたら
過去に
『100万回生きたねこ』をアブシャロム・ポラックと共同演出で舞台化し、
その舞台に尊敬する森山未來さんが出ていて

その舞台は観に行けなかったけど(後に知ったんで)
いつかこの演出家の作品は観たいと思ってたんですよ!


2.
未来少年コナンのアニメ作品は観た事がなく
(宮崎駿初の監督作品)

ジブリ、宮崎駿作品は超好きなので作品自体も勿論気になる!
(アニメはいつか絶対観たいと思ってて、大好きなアニメ、映像研には手を出すな の1話でも少しシーンが流れるんですが、そこから気になってはいます)


3.
ヒロイン役は影山優佳さん!

自分は日向坂46が好きで、その前の
ひらがなけやき46の頃から(もう卒業されてます)
ずっとテレビ番組も見てたし、Re:Mindという
ひらがなけやき全員出演したドラマも全話リアタイしていたし、
昔から好きな方だったので
生で芝居を観たい!と思ったので!

ちなみに
ひらがなけやき、日向坂46のライブは過去に一度だけ観に行った事がありますが(ひらがなけやきラスト、日向坂としては最初の記念すべきLive)
影山優佳は休業していて見れなかったんですよね。
こんな舞台の形で、しかも卒業してからっていうのもなんか個人的に嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?