Netflix「水曜どうでしょう」を全部観たのでまとめてみた

自分はNetflixは毎回一カ月限定で観て解約してるんですが、
前回、契約した去年の9月当時、24シーズンある内
22シーズンも観ました。

その際、見なかったシーズンの

・対決列島〜甘いもの国盗り物語〜(2001)

・激闘!西表島(2005)

を先月Netflixを契約して観ました!

それから前回から今回契約した間に
2シーズン追加されていました!

・マレーシアジャングル探検 プレミア版

そして最新作の
・懐かしの西表島

(逆に配信が無くなったシーズンはありませんでした。)

では改めて観たシーズンを全部まとめると

・サイコロ1 プレミア版(1996)

・闘痔の旅 プレミア版(1996)

・サイコロ2 プレミア版(1996)

・オーストラリア大陸縦断3700キロ プレミア版(1997)

・サイコロ3 プレミア版(1997)

・韓国食い道楽の旅 プレミア版(1997)

・212市町村カントリーサインの旅 プレミア版(1997)

・ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 プレミア版(1997)

・212市町村カントリーサインの旅Ⅱ プレミア版(1997)

・サイコロ4 プレミア版(1998)

・東京2泊3日70㎞ プレミア版(1998)

・マレーシアジャングル探検 プレミア版(1998)

・サイコロ5 (1998)

・シェフ大泉 夏野菜スペシャル (1998)

・ヨーロッパ・リベンジ  プレミア版(1999)

・サイコロ6 (1999)

・対決列島〜甘いもの国盗り物語〜 (2001)

・ユーコン160キロ〜地獄の6日間〜 (2001)

・原付ベトナム縦断1800キロ (2002)

・ジャングル・リベンジ (2004)

・激闘!西表島 (2005)

・ヨーロッパ20ヵ国完全制覇完結編 プレミア版(2007)

・原付日本列島制覇 (2011)

・北海道で家、建てます (2019)

・21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇 (2020)

・懐かしの西表島 (最新作!2023年)

の全、26シーズンです!(勿論全てのエピソードを観ました)

いや〜本当、かなり観ましたね〜
横浜に住んでる時は何年もTVKで水曜どうでしょうを録画して見ていたので
既に見たことあるシーズンがいくつかありましたが
見ていないシーズンも沢山あったので大満足でした!(過去に見た事あるシーズン含めて)

NetflixとTVKで見たシーズンを合わせるとかなりのシーズンを見た事になりますが

まだまだ見た事ない
シーズンが沢山あるので
その中で特に見たい!作品が入ってるDVD BOXを購入したいと思います。

水曜どうでしょうコンプリートBOX~Vol.4~

定価と変わらないどころか少し高かったりする中古や、海賊版なんかでは絶対買いたくないので

こちらのオンラインショップで買います。
(全国のローソンLoppiでも買えるみたいです)


最後に!
個人的にですが沢山のシーズンを見て1番面白かったシーズンは

原付ベトナム縦断1800キロ (2002)‼️

ダントツですね!
こちらは6年間放送したレギュラー放送最後のシーズン❗️

最終回に相応しい大変見応えのある作品です!
(勿論、どのシーズンも面白いです)

どうでしょうの特色は
観光したりとか綺麗な景色ばかり映す普通の旅番組ではなく、
やはりトーク!そして過酷なロケで追い込まれるタレント人!(鈴井さん大泉洋さん)

なので、トークや移動ばかりで画としては面白くないシーズンもあったりしますし、
普通の旅動画や番組、観光してる所や景色とかが見たい層からしたら満足出来ないかもしれませんが、

このシーズンは違います‼️
画としても超面白い‼️

カブに乗って今の時代じゃあり得ないような
とても危険な状況でかなりハードな道を行きます!

今は知りませんが

当時のベトナムはカブばかり!
ノンヘル、2ケツは当たり前で、3人4人乗ったりもしてるし
信号も全然なく、逆走する車や、無理な追い越し、
大量のカブ、悪路、スコールや風など
本当にこれはゲームなんじゃないか?ってぐらい
危険で面白く、大変見応えのある画で

カブに乗りながら(シーバー付けてるので)
会話もしてるので
トークも楽しめます‼️

少し戻って、何故
水曜どうでしょうコンプリートBOX~Vol.4~
を買おうと思ったのかというと

原付旅の東日本と西日本のDVDがあるから!
しかもどちらもまだ見た事ない!

やっぱ特に原付旅が好きなんだな〜と
いっぱいシーズン見て思いました!

原付日本列島制覇も凄く面白かったし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?