見出し画像

お腹の中でお空に還った、愛するここちゃんへ⑨

今でも涙がたくさん出ます
ふとしたとき

長男が優しくしてくれるとき
長男がここちゃんの話をしたとき

夜中に目が覚めたとき

トイレに行ったとき

次男がすごく可愛いとき

旦那さんに抱きついたとき

ふとしたときに、思い出します

ここちゃん

ここちゃん

ここちゃんの四十九日は、12月24日でした

なんか、いい日じゃないか…

ここちゃんのプレゼント🎁買いたいなって、にーにが言いました

それを聞いて、何買おうかな
でもここちゃんは見えないから。
買ったらなんだか寂しくなっちゃう気もして…
でもにーにのその気持ちが嬉しくて…

また、泣きそうになったけど、ちょっと我慢してしまった。

「夢でいいから(何が欲しいかここちゃん)教えてくれー…」と眠そうな声で呟きながら、長男は眠りにつきました

今日も、たくさん、動けない私に気を遣ってなのか、
布団敷いてくれたり
鍵閉めてくれたり
洗濯物入れに行ってくれたり…
弟のご飯盛るところを🍚見守っててくれたり

なんだか、カッコよくて
また泣きそうになる

いや、泣いた

今日もいてくれて
生きててくれて
ありがとう

次男の保育参観
旦那さんが行ったら
顔がずーっとかたくて
悲しげだったみたいで

いつもなら、大丈夫だよ!という旦那さんが
めっちゃ心配してて…

帰ってきた次男にきいたら

とーとが仕事に行っちゃうのが、悲しかった

って。
そっかあ。とーとが大好きだから?ってきいたら
うん、て。

ここちゃんのことは、あんまり関係無かったのかなぁ

でも、私やにーにもよく泣くし、そう言う部分では、気持ちも不安定になるよなーと
分析してました

やっと慣れた保育園。
でも、ここちゃんのこともあったり
インフルでずーっとお休みしていたもんね

そりゃ行きたくなくなることもあるよねぇ

とーとと、ずーっと寝てて、ずーっとべったりだったから。

ここちゃんにも会いたくて寂しいし

今ここにいる、生きてる子どもたちのことも、色々と、気になる

なかなか。色々ありますな。という一日でした。

今日も、お助け隊のご飯。
いただいて。生かされた。
じーじ、ばーば。ご近所ママたち。 
玄関にはお手紙とりんご🍎
本当ありがとう。
ありがとう…

そして、
こっからはここちゃんへの手紙。はります。
火葬のときに、入れた手紙。

書きながら。まー泣いた。
最後はぐちゃぐちゃ。

オープンにはしないけど
なんか貼りたいので
このようにしてみた。

見てくれてありがとうございます🙏✨

ここちゃん
今日も愛してる
おやすみなさい🌙

ここから先は

0字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?