見出し画像

逆流

私の出勤は、都内から外に向かうので、
駅から押し寄せる人の流れに逆らって駅まで歩かないといけない。

更に、皆さん駅から出て右に曲がりたいので、
左側通行はキープせず、歩道の隅から隅まで人でいっぱい。

その中を逆流するので、私も左側通行をキープする事は難しく、
右側の隅っこを通る。
すると、時々体当たりされる。

“ 何右側歩いてんだよ “  と睨みのきいたオーラ全開で。。。

朝から本当に寂しくなる。。。

でも、今朝はホームでエスカレーターに乗る時にお兄さんが譲ってくれた♪
おっかない人もいるけれど、優しい人もいる♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?