『需要の先食い!』
始めて聞いた言葉!
景気が悪いので購買意欲をあげるために、国やお店がインパクトのあるキャンペーンや値引きをして、売上を確保すると言うのは理解出来ていた。
お客さんの気持ちにしかなったことがなかったので、
「ヤッター♪ ラッキー♪ お買い得ぅー♪」
としか思ってなかったけれど、
キャンペーンって命がけのことだったんだ!?
知らなかった。
“いっぱいお客さん来て、いっぱい売れて、キャンペーンしてよかったね ” じゃなくて、
“こんなに一気に売れちゃってこの先の売り上げどうしよう、、、”
って事なんだ。
売り上げが一過性で終わる怖さ。。。
『需要の先食い』
勉強になりました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?