見出し画像

歩くと、指が、しびれる【モートン病】

中指と薬指が、

歩く度に

ピリピリ、ビリビリ、チクチク、ジンジン
チリチリ、キンキン、、、

なんとも言えない痛さ。。。是非

『モートン病』 検索してみて下さい

たぶん私、当てはまるっぽい気がする( ;  ; )

原因は合わない靴で、神経を圧迫してしまい、
歩く度に刺激されて、ビンビンジンジンする神経痛。

そこまで高いヒールは履いていないけれど、
つま先が圧迫されている自覚はある( ;∀;)

足のアーチが正しくないと症状が強くなるとのことなので、
わらをもすがる思いで、アーチが戻るように揉んでみた。

手の親指を土踏まずにグングン入れて、中指と薬指の方まで揉みほぐすと
神経の位置が移動するのかビンビンビリビリが落ち着く。
でもまたしばらく歩くと、チリチリジンジンしてくるので、
再び圧迫された神経が移動するイメージで揉むとやらないよりは歩ける。

今まで通りお気に入りの靴が履きたい。
だから指の内巻きストレッチも頑張って、
タオルたぐり寄せ体操もしっかりして
正しいアーチに戻して行こう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?