見出し画像

リュックサックにさがるマスコット人形さん♪

リュックにキャラクターのぬいぐるみをぶら下げている人をよく見かける♪

地下鉄を降りて、エスカレーターに向かう間、リュックの後ろを歩いていると、
お母さん(お父さん)が歩く速度に合わせて、
上下左右にブンブンブンブン激しく揺れている。

エスカレーターに乗ると、揺れがピタッと止まり、私と目が合う。
“  頑張ってますな、お疲れさまです。
 お母さん(お父さん)にいっぱい可愛がって貰うんだよ“
と、私はいつも声をかける。

少し目線をそらす人見知りな子もいれば、
リュックに顔を擦り付けておしりを見せて固まっている子。
おでこや鼻をリュックでこすり過ぎて黒ずんでる子。
頑張り過ぎて、付け根の部分が摩耗して危うく千切れそうな子。
毎日、お母さんやお父さんと出勤していて、みんなエライよ!!
落っこちないように気を付けてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?