見出し画像

喫煙所

最近、区が街に設置している喫煙所がとても増えてきて
お昼時には入場待ちの列をよく見かける♪
またビルやカフェにも喫煙用のお部屋があったりして。
苦手組にはとてもありがたい時代になった♪

喫煙室を出る時は、肺に残っているものを完全に吐き出してから退室すると
最も臭いが外に漏れてこないらしいが、実践してる人は少なく、
ギリギリまで肺にタバコを溜めてから一歩外に出て吐いてしまう傾向にあるそうだ。


その昔は、どこでもプッカプカだった。
それが普通だった。
普通の電車でもプッカプカで、
床には踏んづけたタバコが普通に落ちていたし
黒い炭の跡でいっぱいだった。
今思うとよく火事にならなかったなぁ。

昔はそう言う環境だったから、
たばこの臭いに鈍感で何とも思っていなかったけれど、
今はどこからともなく風に乗ってくる微かな臭いもわかってしまう。
電池のたばこの臭いもわかってしまう。
炭治郎の鼻みたい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?