見出し画像

マクドナルドの包装の進化!

以前、昔のマクドナルドの包装エピソードを記事にした事がある。

この発泡スチロールボックスは、
バーガーの形を保ち、保温保温に優れていたが、
ゴミがかさばるため、
1990年に使用中止になったそうです♪
青い箱、懐かしいなぁ♪

ラッピングペーパー類に変わってからも、
特殊な加工を施し保温性・保湿性に優れているだけでなく、
約30%のゴミの削減を実現させたとの事。
マクドナルドさん素晴らしい♪

先週、待ち合わせ時間を1時間間違えてしまったため、
近くにあったマックに入った。
ファーストフードに入る事が久しぶりで
メニューが多過ぎてどうしていいかわからなかったので
一番左上に紹介されていた“てりやきマックバーガーセット”を注文した♪
無事購入し、わっせわっせ2階に上がり着席♪
そしてバーガーを開けてビッッックリした!!!

ラッピングペーパーの底部分がじゃばら状になっていた!

なんと言う素晴らしいアイデアだろう♪
レタスの量もマヨネーズの量も想像以上に入っていて
垂れてしまいそうなのにじゃばらがキャッチ! 感動!!

マクドナルドさんの公式ホームページを閲覧すると、

『2017年には、ラッピングペーパーの底部分がじゃばら状になっている「じゃばらラップ」を開発しました。クルーは高さのあるバーガーをつぶすことなくご提供でき、お客様にとっては食べているときに形が崩れにくく、しかもソースもこぼれにくいといった工夫がなされているのです。』

との事♪

読んでいて素敵だなぁと思った♪ と一緒に、
“ 私2017年からアップデートされてなかったんだ。。。”
と自分にもビックリした(^^;;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?