見出し画像

自己紹介

はじめまして。「ねぎ」といいます。会社員です。
noteはじめました。
使い方がまだよくわかりませんがよろしくお願いいたします。

生年月日

1976年1月6日
生まれた時の体重4,400gでした。これを上回る方に出会った事が無いです。
出産時、母親は相当大変だったと聞いています。父親は将来どれだけ大きくなってしまうのか心配だったようです。
また二人の姉が可愛がってくれていたようです。ありがとうございました。


出身地

埼玉県上尾市
埼玉県上尾市で生まれました。
上尾市は…特に有名な場所や名産物などが思いつかないのですが、交通の便も良く非常に住みやすい街であると思います。
お笑い芸人「ハライチ」のお二人も上尾市出身です。

上尾市(あげおし)は、埼玉県の中東部に位置する

人口は約22万人であり、春日部市に次いで県内8位の人口を有する。

Wikipediaより


苦手なもの

酢豚、蚊
酢豚は昔から苦手で、過去何度か克服を試みたのですが現時点で成功していません。小学生の頃、給食のメニューが酢豚だと朝から憂鬱だったのを覚えています。酢豚は家族全員好きなのですが私が苦手なので食卓に登場する事はほぼありません。
蚊に関しては好きだという方はいないと思いますが、私はとにかく音が嫌いです。夏、寝ている時に顔の周辺で聞こえるあの音。耐えられません。


好きなもの・趣味

食べ物
ラーメン・チャーハン・蕎麦・ハンバーガーなど
好きな食べ物は多いのですが、美味しいお店などあまり詳しくありません。
何かお勧め・お店があれば教えてください。

スポーツ
特にサッカーに関しては小学生から高校生までの間やっていました。
現在は観る方の専門です。好きなチームはイングランド・プレミアリーグの
「トッテナム・ホットスパー」です。近年、本当に強くなりました。
ワールドカップも常にイングランド代表が気になります。

音楽
ジャンル問わず何でも聴きますが、洋楽中心です。
中学生の頃から音楽に興味を持ち、高校生の頃は色々な音楽を聴きました。
特に下記の作品はお勧めです。ドライブなどに間違いなく合うと思います。
興味のある方は是非聴いてみて下さい。

  • SUBLIME

Sublime(サブライム)は、アメリカ合衆国ロックバンドパンクレゲエスカダブ ヒップホップなどを取り込んだ独特のサウンドで90年代のアメリカで支持されたが、中心人物のブラッド・ノウェルがヘロイン過剰摂取で死亡したことにより解散した。

Wikipediaより
  • LONGBEACH DUB ALLSTARS

ロングビーチダブオールスターズは、1997年に結成され、2002年に解散したアメリカのダブ/スカ/ロックバンドですが、10年後に再結成されました。

Wikipediaより


映画

これもジャンル問わずですが、洋画中心です。
個人的に好きな作品を紹介します。

  • SEVEN

何度も観ました。ラストが衝撃的です。


セブン』(Seven、劇中の表記は"SE7EN")は、猟奇殺人を描いた1995年アメリカ映画。監督はデヴィッド・フィンチャー

キリスト教の「七つの大罪」をモチーフにした連続猟奇殺人事件と、その事件を追う刑事たちの姿を描いたサイコ・サスペンス[3]。先鋭的な映像センスと、ノイズを活用した音響により、シリアスかつダークな独特の世界を描いている。

4週連続で全米興行成績1位に輝いた大ヒット映画であり、IMDBでは『第三の男』、『シャイニング』を上回る評価を得ている。

Wikipediaより

         

  • HEAT

これも何度も観ました。とにかく熱いです。

HEAT

ヒート』(原題:Heat)は、1995年アメリカ合衆国犯罪アクション映画

監督はマイケル・マン、出演はアル・パチーノロバート・デ・ニーロなど。マン監督が自作である1989年テレビ映画メイド・イン・L.A.』をセルフリメイクした作品で[3]ロサンゼルスを舞台に、強盗団のリーダーと彼らを追う刑事を描いている[4]

Wikipediaより

他にも好きな映画はあるのですが、この2本の作品はおすすめです。
興味のある方は是非ご覧になってください。


家族のこと

妻と子供2人の4人家族です。子供は男2人で長男は社会人、次男は高校2年生になりました。二人ともついこの間まで小学生だったのに…
月日が経つのは本当に早いものです。

自分でいうのもなんですが、家族の仲は良い方ではないかと思います。
長男・次男ともよく会話しますし時間が合えば一緒に出掛けたりもします。
長男は自動車免許を取得し自分の車を所有している事もあり長男の運転で外食したりという事も度々あります。また子供達だけで買い物に行ったり、食事に行ったり、長男と長男の彼女と次男の3人で出掛けたりもしているようです。
妻とは結婚して20年以上になりますが、時には友人のような良い関係を築けていると思います。大変感謝しております。


以上です。お読みいただきありがとうございました。














この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?