見出し画像

【2023版Note】スタート🎉


皆さん、初めまして。大阪でフリーターとして働いている「マルシン」です。

今回、noteの初投稿となりますので、簡単に自己紹介をさせてください。語学の勉強をしたり、社会人チームでバスケットしたり、日々勉強中です。


このnoteを通じて、自分が楽しんで発信することは根底に置き、真面目にしつつも、時には、皆さんの心の中で笑いが起こりそうな記事・内容を目指していきます。

そして、noteを始める前に大きな目標や小さな目標もいくつか考えた結果、投稿ジャンルは問わず、5年ほどnoteを活用し、月に最低でも20本更新して、どんどんアウトプットしていこうと思います。

まだ迷っているのは、投稿頻度です。いくつかのジャンルを用意して各ジャンルを投稿し更新していきたいのですが、どのジャンルをいつ投稿・更新するのかはまだ決まっておらず、更新をしながら少しずつカタチにしていこうと思います。今までにブログなど一切したことがないため、初心者ながら全力で楽しみます!!


マルシンの由来について少しお話をしていきます。

そんなこんなで私は早速、ユーザーネームを決める時に、壁にぶち当たったのですが、SNS等に登録する際にユーザーネームに困ることはありませんか?私は、毎回と言っていいほどユーザーネームを考えてしまうのです。パスワードは、お決まりの戦法があるのですが、ユーザーネームはその時のフィーリングになってしまいます。この記事を読んでくださっている方の中には、「毎回統一すれば良いやん!」って思われた方もいると思うのですが、まさにそうですよね。(笑)今回は、私が中学生の時に言われたことのあるニックネームでいかせてもらいました。25年を過ごしてきた中で、この呼び名で呼んでくる友人は2名しかいなかったです。友人からこのニックネームで呼ばれることが本当に珍しかったので、その中学生時代の友人になぜ「マルシン」なのか、理由を聞いたことを鮮明に覚えています。答えは、呼びやすいからというめちゃくちゃシンプルな理由だけでした。(笑)

苗字の最初と名前の最初を取ってくっつけたら「マルシン」になります。苗字と名前の字数を合わせて計6文字、「マルシン」では4文字。なので、私は「ほとんどフルネームで呼ぶのと変わらん!」って心の中で思いましたけど。(笑)フルネームを早口で言えば言うほど「マルシン」に近づいていきます。ニックネームをつけてくれた友人「ノボさん」に感謝です。ありがとう。


大阪府在住の25歳のフリーター「マルシン」を覚えていただけると本当に嬉しいです。改めて皆さん、2023年よろしくお願いします。

次回は「マルシン」の人柄や性格について更新していきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?