眼科は美人が多いという偏見に関して病院実習で得た知見【医学生】

初めまして、所在不明医学生のイオです
現在絶賛病院実習中なのですが、この度実習の備忘録も兼ねてブログを書いていこうと思い立ちました‼️‼️‼️

いや前回のブログから雰囲気変わりすぎでは…🤔

かなりの力作なので未読の方は是非こちらも読んで頂けると嬉しいです🙏

そもそも病院実習とは?

4年生の頃にCBTという試験がありまして、それに合格しないと病院実習に参加出来ないんです😭(実質留年)

分かりやすくヒロアカで例えると、
CBT⇒仮免試験

病院実習⇒ヒーローインターン編

みたいな感じです
医者の卵として毎日実習に励んでるってことですね〜😇(建前)


眼科に行ってみた!!!

だいたい1週間で1つの科を見学するんですけど、今週は眼科を回ってるんです

僕は子供の頃から目が悪かったので眼科には1番お世話になったんですが、皆さん眼科にどんなイメージ持ってますか?

そうですよね、美人が多いってイメージありますよね〜僕もそうでした
子供の頃担当してくれた女医がすごい綺麗でンホォってた思い出が強すぎます

では実際に実習で行ってみてどうだったのか?という本題に入りましょう

結論から言うと、女医率は多少高いけど普通でした🥲

まあ、そうですよね
そもそも科によってキレイな人が多いとか少ないとか偏ってるのおかしいですもんね

ただ、めちゃくちゃタイプな人はいました㊗️
そもそも僕は病院実習に性癖を歪められて女医さんにしか感情を抱けなくされたのですが、すごいかわいい女医さんが眼科にいました!
顔良女性声優の幸村恵理さんに目元が似てました!!!

というわけで、1人で舞い上がってかわいいーーーって叫んでたわけですが。。。

蛇足

同じ班の男子学生にウキウキでさっきの女医さんめっちゃ可愛かったねーって話したら、「?」って反応されて、そんな俺のタイプじゃなかったんかも、とのこと
そもそも僕の美的感性がおかしかっただけかもしれんくて草です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?