プレイリスト⑫(ちょっと変だけど楽しい曲)

流浪の企画、休みの慰み、プレイリストです。

曲が少しヘン、
歌詞がヘン、
歌手の声がヘン、
時代が古すぎてヘン

様々なヘンな歌が、歌手が存在する。

ヘンな歌は素晴らしい。
なぜなら、抱腹絶倒の可能性に満ちているから。

笑い、週末、元気になろう。

カエルの声にきこえてしまうのが不思議だ。歌手がこの方になったというのは、天の配剤というやつですなあ。

動物が可愛い。そして、食われる運命を思うと、可哀想。
ただ、キツネもタヌキも除く………。

映像があるともっと伝わるのだが、幼稚園の子供たちはこの曲を聞くと大喜びだ。こちらまで楽しくなる素敵な歌だ。

三宅マンといういい味だしてる名脇役の俳優さんが出ています。

タイムボカンシリーズの最高傑作だ。
今の僕は、ほとんどボヤッキーにクリソツの中間管理職なのだから感情移入までできてしまうのだ…………。

【おまけ】
デーモン閣下が、与作を歌っている。
シンガーソングライターのように楽器を駆使し、歌っている。

我慢せず、笑え。
演歌の大御所に遠慮することはない。

与作は決して山田耕筰や滝廉太郎の歌と同列の歌ではないから安心してほしい。

後日その秘密を解き明かしたい………。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?