見出し画像

都会に閉じこまらずに山に行こう!

今日から2月ということで
日経新聞の私の履歴書の人物が変わった。
登山家の今井通子氏である。

私は今井氏のことを知らないし、登山家についても何も知らない。
ただ、今日から連載スタートの今井氏の私の履歴書に、私は引き込まれた。

都会に閉じこまらずに山に行こう。
自分の力に合わせ、山が微笑んでくれたと思える時に。

今井氏の登山人生の全てがこの言葉に詰まっているという。

趣味の登山で女性として初めてアルプス三大北壁(マッターホルン、アイガー、グランド・ジョラス)の登攀に成功した人物だそう。

彼女のストーリーを読むのがワクワクしてきた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?