見出し画像

ノートを始めたきっかけ

昔、今よりも生活が苦しくていつも悩んでました。
今も裕福かと言えばそんなに贅沢できている訳ではありませんが
たまにの贅沢なら出来るかな?と言う状態まで持ってくる事が出来たから。
当初まだ大手自動車工場の寮で生活していた時、期間工から正社員試験を受けて合格して喜んでいました。
嬉しかったのも合格してから一回目の給料をもらうまでの束の間でした。
期間工の時の手取り給料はおよそ23万円。
正社員になってからは手取りおよそ13万円。
この会社は副業禁止でアルバイトも禁止されていました。
でもお金が足りない・・・バイトも出来ない・・・
その時にフリマアプリで不用品の販売をして少しのお金を稼ぐ事が出来ました。
そこから物販を勉強して近くのドラッグストアやリサイクルショップを徒歩でまる一日かけて回っていました。
ほんとに苦しかった・・・・。シャンプーを薄めて使ったり、洗濯機が有料で一度100円かかっていたので固形石鹸を使って手洗いしたりしてました。寮は、自転車やバイクや車の持ち込み禁止でした。
なので徒歩で歩いては店舗リサーチの毎日。
沢山歩く僕にとって最高のアプリが見つかり、それをポンタポイントに変えて食費の足しにする事を覚えました。
そこから朝4:00起きを習慣にしました。
何故かと言うと、アンケートに答えてポイント稼ぐサイトを見つけたから。
支出を極限まで抑えて、早起きしてアンケートに回答してポイントを稼ぎ休日はひたすら歩いて店舗リサーチ。そして歩いた歩数で動画を15〜30秒見て0.6~2.0円のポンタポイントにコツコツと、延々と繰り返していました。
5000円余裕ができたところでAmazonの販売者アカウントを立ち上げ、リサーチしたお店に行き先ずは仕入れをしないでひたすらメモをとって記録してました。Amazonは大口と小口アカウントが有り、大口は月額およそ5000円かかります。小口だと月額は無料ですが、その当初1品につき100円の手数料の上乗せでした。
ここまででおよそ3年かかり、ここからが少しずつ楽になって行きました。
ある日汗だくで歩いていたら外観がお店ではない店舗がありそこに何故か多くのお客さんが入って行くのが見えました。不思議に思い入ってみると、ありえないくらいの安い金額で様々な物が販売されていました。
100円で仕入れてAmazonでは1000円販売出来るもの。
200円だと1800円で販売できる商品。
300円ならおよそ2500円の商品。
デルタトレーサーと言う無料のツールでJANを一つづつ読み込んではリサーチしてました。ここの店舗を見つけからは毎月5万利益。6万。6.5万。7万と毎月増えて行って、シャンプーも薄めずに使えるようになりました。
そんなこんなで、時間は沢山かかったけど今悩んでる人の小さな手助けができれば良いなと思いノート執筆して行こうと思いました。
タイピングの遅さの関係上、一気には全てを執筆出来ませんが
欧米輸入の方法や輸出の方法
少額の本当に小さな資金で少しずつの利益を出せる方法等を執筆していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?