見出し画像

誰もがスマートウォッチを持てる! 付け替え可能なスマート腕時計ベルト

こんにちは!

池澤 直人(いけざわ なおと)

皆さんは、スマートウォッチって持ってますか?

最近、街を歩いていると思うのですが、スマートウォッチを使っている人が増えましたよね!

それこそ、AppleWatchだけではなく普通の時計のようでおしゃれなスマートウォッチも流行ってきていますね。

そんな僕も、もちろん使ってますよ!

実は僕、AppleヘビーユーザーでばっちりAppleWatchを使っているのです。

ただ、最近思う事として最近のスマートウォッチは一概にこう言えないかもしれませんが、

デザインがちょっと・・・


と思う人もいる思います。

確かに、機能性は抜群ですがデザインがやや無機質であったり、カラーバリエーションが限られていたりしていますよね。

ファッション性としてはやや妥協をしなくてはならない場面もあるかもしれませんね。

そんな今回紹介するガジェットは、普段使っている腕時計がスマートウォッチに返信するスマート腕時計ベルトを見つけたので、紹介していきます!

strapAWAP ストラップアワップ

youtu.be

腕時計のベルトがスマートウォッチの代わりになるってちょっと斬新ですよね!

このベルト自体が革製になっているのも、僕の推しポイントの1つだと思います!このベルトであれば、カジュアルでもフォーマルでも対応しそうで多機能性ありますよね。

では、実際にこのスマート腕時計ベルトでどこまでの機能が使えるのでしょうか?

もう少し詳しく紹介していきます。

実はこの「strapSWAP」は専用アプリをダウンロードすることで様々な通知機能が使用可能になるガジェットらしいです。

ベルトに内蔵している小型のタッチパネルで、着信やアプリ通知はもちろん、受信したメッセージのプレビューも画面上に表示されるみたいですよ!

また、バイブレーション機能も搭載しているらしいので、どんなお知らせも見逃さなくなりそうですね。

他にも、このバイブレーション機能は目覚ましアラームの機能にも併せて使用することができるらしいので、寝過ごす心配もなくなりそうですよね!

さて、ここまで機能面にフォーカスを当てて紹介してきましたが、写真で見た通りデザインもいいのですよ!

ベルト部分には上質な本革を使用しているらしく、金物の部分もステンレススチール製でビジネスシーンにも違和感なくなじみそうですよね!

カラーバリエーションは、写真の3種類の他にピンクゴールドとホワイトの計5色を揃えているらしいですよ。

今まで、スマートウォッチ自体値段が高くて手が出せない方やデザインがどうしても気に入らないという方にも、普段使用している腕時計にチョイ足しで使用できるこのスマート腕時計ベルトは斬新なアイディアだなと感じました!

参考URL

腕時計がスマートウォッチに変身!スマート腕時計ベルト「strapSWAP」

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

池澤 直人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?