うつ病です

こんにちは!
今日は、改めて自己紹介をしようと思います。

私は26歳の男性です。

社会人としては5年目に突入しますが、
実は、昨年の4月にうつ病を発症し、
今年の3月まで休職していました。

その後、同じ部署に復職するのですが、うつ病が再発し、7月から再度休職しています。

うつ病になったきっかけは、仕事でした。
人間関係は良好で、待遇も良く、良い会社でした。

新卒から3年間勤めた部署は、とてもやりがいがあり楽しく仕事ができていました。

しかし、昨年の人事異動でつまずきました、、
仕事内容が180°変わり、その内容が苦痛でした。

莫大な仕事量、残業、休日出勤、、

多忙な生活を送っているある日、
家族や同僚から精神科に行くよう勧められました。

その時は、心が壊れており、周りから見ても気づくほどだったのです。

それから、うつ病との闘いが始まりました。

人が死ぬ報道を見るたび、
羨ましい気持ちになり、
自分も死にたいってずっと考えてました。。

自分は何をしてるんだろう?
そんなことばかり考えていました。

一番辛かったのは、復職後に再発したことです。

ほんとに自分って何もできないんだなぁ。
社会不適合者。
くず。
ごみ。

こんなことばかり考えていました。

7月から8月までの間は、部屋からほとんど出ないで、自分の将来についてずっと考えていました。

その結果、退職し、自分優先の生き方で生きていこうと決めました。

そして、文書を書くことや、
自分の体験を語るのが好きなので、
「webライター」と「ブロガー」として生きていけるように、アルバイトをしながら、勉強することを決めました。

このブログも勉強の一つで、とても楽しくやらせてもらってます。

なので、現在はうつ病ですけど、精神的には楽に暮らしてます。

こんな生き方を許してくれた、両親には頭があがりません。

絶対成功して、恩返しするから待っててね👍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?