記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ2レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[作業服の男・取材パート] 取材のみ

とあるカップルが旅行に行った際に、
撮影された映像で、この映像を見た者は次々と不幸な目にあっているとのこと。

映像に映っている彼女が、番組へ上記の内容の手紙を送付したことで、取材班が動き出します。

彼女には取材できましたが、彼氏は行方不明となり、彼氏の弟への取材することとなりました。
すると、その映像を「彼氏・弟・彼氏の友人」の3人で見た事が明らかになります。 

続く、、

(感想)
映像は最後のお楽しみとなってしまいましたが、物語の導入としてはいい感じです。

[窓の下を落下する光] Cランク

修学旅行中の旅館の映像です。
女子5人が楽しそうに会話している中、窓の外を落下する白い光が映ります。
この旅館では過去に女子高生の飛び降り自殺があったそうで、その幽霊なのではないかと推測されています。

(感想)
確かに上から何かが降ってくるんですけど、何かが全然分かりません。

[サイドミラーに映る女の顔] Cランク

投稿者がビデオカメラを買った帰り道、車の中から試し撮りしている映像です。
サイドミラーに女性の顔が映り込みます。

(感想)
よく分かりません。
なぜこの映像が採用されたのか不思議です。

[自主映画に映った男の影] Cランク

大学生の映画サークルが、自主映画を作成していた際の映像です。
男女3人が階段で会話するシーンなのですが、背後の壁にいるはずのない男の影が映ります。
その後、再び取り直すのですが、再度その影は映ります。

(感想)
ほんとであれば、怖い映像だと思います。
ほんとであればね、、笑
下からひょこっと出てくる影の動きが人間そのものです笑

[神社の木に浮かぶ顔] Cランク

説明が一切ありません。映像のみが流れます。

神社内の庭園?のような場所が映し出され、木の中に顔があるそうです。

(感想)
何なのこれ??全然分かりません!

[壁からのぞく白い影] Cランク

説明が一切ありません。映像のみが流れます。

男女が夜に自動販売機で飲み物を買い、いちゃつきながら歩いている背後に、白い影が現れます。

(感想)
白い人?がはっきり映っていますが、なぜか全然怖くないです。

[踏切りに現れた足] Cランク

とある踏切りに設置された監視カメラの映像です。
踏切り内に、足が映ります。
この踏切りは、不可解な自殺が多発している現場のようです。

(感想)
取材パートが長い割に、地味な映像です。
足は映りますが、ほんの一瞬です。

[事故を予知した警告の映像か…] Cランク

男女が河原でバーベキューをしている映像です。
参加中の男性の右足が消えています。
その後、男性はバイク事故で右足を骨折します。

(感想)
消えてます。以上!!

[子供を呼ぶ声]  Bランク

夫がカメラで、妻と幼い息子を撮影している映像です。
撮影中の夫の耳に「あけみちゃん」という声が聞こえ、映像にも声は残っていました。

(感想)
聞こえます。以上!!

と思ったのですが、
その声が発せられたであろう場所を確認すると、女性の顔が映っていました。

凄く不気味な顔です。。
あけみちゃんの母親なのでしょうか?

[作業服の男] Cランク ※警告映像

一番最初に紹介した[作業服の男・取材パート]の続きです。
投稿者の彼氏は行方不明になり、動画を見た弟は高熱にうなされ、友人は交通事故に遭いました。
また、動画はダビングされており、その映像を見た者も様々な災厄に見舞われました。
このビデオは呪われているのか??

警告

「この後、このビデオに問題の映像ごおさめられていますが、ご覧になられるかどうかはあなたの自由です。ご覧になりたくない方は、ここでビデオを終了して下さい。」

電車の窓窓に、軍人のような男性が映り込みます。


(感想)
ビビりましたか??

安心して下さい。
エピソードは怖いですが、映像は全然怖くないです。

[まとめ]

地味な映像や、よく分からない映像が多く、つまらない作品でした。
せめて警告映像がパンチのあるものなら良かったんですけどね。
呪いビデオ3に期待します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?