おやつは素晴らしい。

画像1 身近に感じていたどこか懐かしいお馴染みのはずのおやつが新鮮な姿でふだんのおやつやお茶うけを少しリッチに演出する、肩肘張らないお土産やプレゼントにも喜ばれる、そんな「おやつ」たちです。
画像2 まずは、コレです。不二家レトロ喫茶アソート(1112円税込1200円)パッケージの可愛らしさに胸おどらせながら中身はチョコレートで喫茶店メニューを表現というユニークさ。ショートケーキ、チョコレートケーキ、モンブラン、特筆すべきはドリンクのイメージのチョコレートが、抹茶ラテ、レモンスカッシュ。全部で8粒入り。え、ベルギー製造のチョコレート使用。ホットミルクとよく合います。秘密ですが、レモンスカッシュはイチオシです。
画像3 みんな大好きカルビーのスナック菓子。Jagabeeの瀬戸内レモン味は、爽やかな美味しさ。
画像4 伊勢丹JR京都店の地下一階のカルビープラスさんで販売されている個性的で人気の面々。ここでしか買えない商品もあるそうです。可愛い赤色ギンガムチェックのエプロンの販売員さんにどんどんオススメを訊いていっしょに選ぶのも、楽しいですよ。ラッピングも豊富で、のしもカワユイのです。お酒が欲しくなるぅ。
画像5 これは、仁々木さんの「母の日限定カーネーション最中」ですね。ええ、いただきました。かわいくてかわいくて食べるのが、もったいなぁーい。嬉しかったです。その場も和みます。
画像6 そう、おやつはこころを和やかにしてくれます。ケーニヒスクローネのプリンの中には、なんと白玉団子が。入ってるんです。おどろきました。
画像7 アンリ・シャルパンティエのいちごのタルトです。も、もう絶品すぎて言うことは何もありません。これも母の日にいただきました。ありがとうです。ここで紹介させていただいている「おやつ」は、すべて伊勢丹JR京都駅店で販売されています。一部期間限定商品も含まれております。いそがしい日々、思い通りに行かないときも、ときには少し自分にやさしく。みんなで食べれば、なお楽しい。そんなおやつを愛しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?