見出し画像

自分に正直になるために

わたしが自分に正直になるために、
それがこの「note」というツールを始めた理由。
いきなり、本心をドバドバーと噴出されたら、
誰だって、ビックリするよね、
読んで下さる方がどんな方であれ、わたしは誰かを傷つけたくない。これが、わたしのnoteに関してのルールその①だ。

ルールその②嘘は、つかない。自分にも、誰に対しても。もしかすると、知らないうちに誰かを傷つけてしまっていることがあるかも知れない。それは、行き違いやタイミングみたいなものが少しズレを生じさせてしまった、ということなのかも知れない。どちらかが悪でどちらかが正義だと審判出来ることばかりではないはずだ。

わたしは、わたしの病気のことや過去のトラウマを小出しにするだろう。それを読んでイヤな気分になる方もおられるかも知れない。実際わたしがそうだからだ。わたしは、わたしと同じ病気に誰もなって欲しくない。どんなに苦しいか知っているから、出来るなら早めに回避して欲しい。また、もし患ってもいつか寛解へと向かって欲しい。そして、わたしもわたしを救いたい。わたしは治りたい。この苦しい毎日から遠ざかりたい。

ルールその③noteを楽しむ。
まだ始めたばかり、何が出来るのかわからないこともいっぱい、焦らずにまずは伝えること、伝わることを目指して。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?