節目の20歳。

4月11日、近藤一(こんどうまこと)は20歳になりました。この大きな節目を機に、自分なりのブログを始めようと思います。日記?ただの呟き?はい、書きたいことを自由に発信する。それが僕のスタイルです。笑
これからよろしくお願いします!

きっかけ

きっかけとなった人が2人の人がいます。
1人は大学の先輩で、もう1人は小学生の頃からの親友です。先輩は、思ったことを自由に発信し自分の考え方をアウトプットするというやり方です。親友は、自分の人生を振り返り、これからどうやっていくのかのビジョンを描いています。僕はそんな2人を尊敬しており、とても素敵だと感じました。
僕は、ブログなんて何かを成し遂げたすごい人が書くもので、自分が始めるなんて到底難しいものだと感じていました。しかしそんな身近な2人のおかげで、自分の想いや将来のビジョンを発信していこうと決意できました。
良く言うとこんな感じですが、実際は「俺でもできるんじゃね?」という初動が1番のきっかけです。笑

決意

年齢的には正式に大人になりました。では中身は?どんな大人になりたい?自分に問いかけた時、尊敬される人、応援される人になりたいと僕の直感が言いました。すごい!と言われる人生を過ごしたい訳ではなくて、なんならそんな欲求は全然ありません笑 
しかし、常に周りには同志がいて、助け合える、笑い合える仲間がいてくれれば僕は幸せです。どんな環境に行っても愛され、応援される人になるために、常に何かに向かってチャレンジする人でありたいです。

具体的なビジョンはこれから載せていくとし、今回は動機と決意を初投稿とさせていただきます。
これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?