見出し画像

心の底に溜まった沈殿物を流してみよう

なかなか自分を褒めたり
慰めたりすることないです。

周りの人の言葉で傷ついたり、
気付かぬふりをしてみたり。


絵本セラピーご存知ですか?
うちなら子供、つまりインナーチャイルドが
満たされないと、なかなか実生活している自分が上手く動けない。

この一歩、踏み出せない、耳元で囁く声。

そんなもやっとした時は、この絵本を開いて欲しい。

声を出して読んでみよう。

色々なこと、
抱えていて声を出して読めない人もいます。

そして、思い切り泣きましょう。
心の底に沈んでいたオリ(沈殿物)が涙と一緒に流れます。
かなり前になりますが、「泣く集まり」が
ブームになりました。
泣くためのツールはなんでもよくて、映画鑑賞や
読書会などなど。


時々、開いて語りかけます。
うちなる子供の頃のあなたに。
そして今のあなたに。


香坂 秋

きみのことが だいすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?