007【日記】なんだ結構楽しいじゃないか!


最近、職場で隣のおじさんがいい加減な仕事をすることが増えてきた。
些細なこと。

例えば、請求書作成に必要な書類を自分で出さずに頼んできたり

例えば、サブの私たちにCCをたてずにメールのやりとりをするので情報共有がされなくて分からないことが多かったり

例えば、先方に言われていたことを全体会議で指摘があって上司が初めてその内容を知ったり


...例えば、週明けに使うお金を、隣にいるのに直接言わず、電子決裁の詳細欄に、※で準備お願いしますと書くだけで済ましていたり

上司に言われて初めて気づいた。

「〇〇さん、何も言わないからさ…」
上司のぼやきに、頭を抱える。

上司より年上のおじさん、困らせてんじゃないよいい加減な仕事してさ。


まぁ、そんなことがあり、むかつきながら帰宅した太宰は今日のジムはプールと決めていた。

おなかの調子が悪かったから、クロスマシンをやろうと思ったが、でもプール入りたかった。

おなかの調子は多分、プロテインの摂り過ぎと、プロテインと混ぜて飲んでたクエン酸のせい。
そうじゃなかったら、お昼に持って行ったお弁当のせい(この一週間毎日同じメニューだった)だと思う。
心当たりがたくさんあった。
とりあえず今日はプロテイン飲むのやめる。


プールを選んだ。


久しぶりのプール、ドキドキしながら入った。
ちなみにこれがジムのプール初である。

プール、入ってみよう。
あっ意外とあったかい。市民プールはめちゃくちゃ冷たいのに。
ふーーん、いいじゃん。

ビート板でバタ足、次にクロール、と泳ぐ。
気持ちが良い、でも進まない。
体が重い、子どもの時はあんなにすいすい難なく泳げていたのに!

懐かしい。

ちょっとしたバタ足も、今となっちゃなかなかどうして、ハードだ。

今日は40分は泳ぐんだから!って思ってきたけど、25mちょっと泳ぐだけでぜーぜー。
有酸素運動でちょうどいいのは146~155の心拍数。
え、これ判断つかないけど、多分それ超えるよね、このまま休憩無く泳ぎ続けたら。

休憩しながら呼吸を整えてゆっくりの運動。

でも気持ちがいい。

強制的な深呼吸、吐いて、吸って、顔を転がってく吐いた息、水の音。
顔だけぽっぽしてくる、水に触れてる間の心地よさ。

なかなかどうして、今日の金ローはコナンなのに、50分も泳いでいた。
急いでお風呂入って帰ろ。


プール上がった後の倦怠感、懐かしい。
おもだる~なこの感じ、このまま暖かい場所で寝るのがすごく気持ちいいんだよな~。

よし!帰るぞ!と車の中。

かすかに香る塩素の匂い。
え、嘘、お風呂入って髪の毛も洗って体も洗ったのに。
体に染みついてかすかに香るこの匂いもまた懐かしい~~~。

すべてがノスタルジー!
水の中ってやっぱり気持ちが良いし、気分が上がる。
すべての音が水になる。

今日、諦めずにプール入って良かった。

おかげで嫌な気持ちが水に流れていった気分。

陸上の運動とはまた違う爽快感。
これは泳ぐ人なら多分知っている。

私はそれを知っていた。
思い出してテンションマックス。

そしてコナンおもしろかった。
大爆笑してたけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?