嬉しかったり寂しかったり

今日は色々な感情があった

気にかけてる人が、気分が落ちて薬を飲んだ
他にも気分の落ちている人は何名もいる
その人たちに声をかけながら何も出来ない自分が歯がゆかった……
いなくなるのではと寂しかった、よもや苦しかった。

かと思えば嬉しいこともあった。
受験を頑張っている子が、本命では無いけど合格した!
それを、私に報告してくれた、めっちゃ喜んだ
すごく頑張り屋で、身体に無理をかけながら勉強していた子だった。
本当に良かった、身を結んだと思って
涙か出た……。本当に嬉しかった。

こんな色々な感情になりながら生きている。

それが人間らしいのかもしれない、
人の喜びで嬉し泣きができるんだと思って、余計に嬉しかった

夕方は疲れからか頭痛と吐き気が止まらなかった

自分がいちばんダメだなと思った

感情を感じさせてくれた子達に感謝をしつつ
明日も生きる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?